わくわく♫2才


カテゴリー:わくわく♫2才

3月10日(日)わくわく♫2才がありました。

今回はOKJ親子ビクス認定インストラクターの島貫照美氏をお招きし、親子ビクスを楽しみました。

はじめは研修室に慣れず、緊張気味のお子さんもいましたが島貫先生のテンポの良いお話に少しずつ笑顔になっていきました。

親子ビクス

今日のメニュー

手遊び

犬、猫のまねっこあそび

ママ、パパに抱っこしてもらいぐるぐる行進 筋トレ

電車ごっこ(フープ、トンネル、踏切)

ママ、パパメインのダンス「♪新時代」

バルーン

ストレッチ

「ひよこのかくれんぼ」の音楽が流れると、島貫先生の手から小さなひよこのおもちゃがころころとたくさん出てきましたよ。

子どもたちは「わあい!」歓声をあげながら一生懸命拾いました。

「じゃあ ひよこさんをお家に帰してあげようか。」の声掛けにみんなで上手に拾い集めてくれましたよ。

島貫先生は、2才さん親子が楽しめるように、いろいろな仕掛けを用意してくださいました。

 

活動の中で島貫先生から「2才の時期は、いろいろなものに興味を持ちながらも、はじめての人や場所に怖がるお子さんもいます。楽しくてずっと走り回るお子さんもいます。その日の気分や気持ちに寄り添ってあげることが早く慣れることにつながります。」というお話がありました。

 

ママパパ向けのダンス「新時代」を真似して踊ったり、ストレッチを一緒にやってみる2才さん。

とってもかわいかったですよ。

 

キッズデーに変わります!

令和6年度は「わくわく♫2才」「キッズデー」に変わります。

対象が2才以上の未就学児と今よりも広がります。

初回は6月20日㈭開催予定です。

皆さんの参加お待ちしております。

« »

新着情報&SNS