2月のおたんじょう会


カテゴリー:おたんじょう会

2月生まれさん誕生日おめでとう!

2月29日(木)、2月生まれのおたんじょう会がありました。

この日は、12名の2月生まれさんが参加。

ひろばに遊びに来たお友だちも一緒にお祝いしてくれましたよ。

みんなと一緒に手遊びをしたり、冠のプレゼントをもらい可愛い笑顔が見られましたよ。

会場の皆さんで「ハッピーバースデー」の歌をうたい、お祝いしました。

パネルシアター「おやつたーべよ」

今月のおたのしみは、基幹保育所の先生方による「おやつたーべよ」パネルシアターでした。

お子さんたちの大好きなおやつがいろいろ登場しました。

「いちご」🍓は、片手をグーにして腕を2回突き上げる。

みかん🍊は「んー!」と元気ポーズで力を入れる。

ケ―キ🍰は、おさるのポーズで「キーキー」など、いろいろなポーズを楽しみました。

ランダムなおやつの登場に「あれ?」と迷いながらも皆さん楽しそうでしたよ。

アンパンマンもお誕生日

パネルシアターの後半にアンパンマンも2月生まれというお話がありました。

なんと!アンパンマンは「2月6日生まれ」だそうです。

そしてかわいいアンパンマンのお人形が登場すると子どもたちはびっくり!!

ちょっとレトロなお顔のアンパンマンのお誕生日を会場の皆さんでお祝いしました。

来月のおたんじょう会は・・・

令和6年3月29日(金) 10:00~10:30

申し込みは

市内:3月15日(金)~

他市町村:3月22日(金)~

3月生まれのお友だちには、アンパンマンの冠のプレゼントがあります。

おたんじょう月ではないお友だちは、予約不要です。みんなで一緒にお祝いしましょう!

 

みなさんのご参加お待ちしています。

 

 

 

« »

新着情報&SNS