からだをいっぱい動かそう☆サーキットあそび


カテゴリー:1才タイム

2/20(火)1才タイムがありました。

ひろばでのあそび

『おえかきあそび』では両手に“さんかくクーピー”を握りしめ、のびのびおえかきをするお友だちや“さんかくクーピー”を1つ1つ出したり、入れたり、いろいろな遊び方がありましたよ♡

1つ1つ感触が違う『カラフル階段』『感触マット』

「ぼこぼこ」「ふわふわ」など手で素材を確かめたり違いを比べたり足の裏で刺激を楽しんだりしていました✨

 

 

廊下には『ふうせんボール』がぶら下がっていましたよ♪

引っ張ると不規則に動くボールに戸惑いの表情を見せながらも一生懸命ボールを追いかけていました♡

すくっぴータイム

今回はエプロンシアター『くいしんぼうのゴリラ』

初めて見たお友だちは、動くゴリラちゃんにびっくり!目を丸くさせていましたよ♡

ふれあいあそびでは『こちょこちょ電車』 をしました♪

 

音楽に合わせながら、いろいろなところをこちょこちょ~♡

お子さんによってくすぐったい場所は違います。

「うちの子はどこがくすぐったいのかな?」と探りながらふれあってみてくださいね。

サーキットあそび

今回は研修室で『サーキットあそび』を行いました。

「すべり台」「トンネル」「座布団山」「箱車」「ハイハイランド」をしました!

初めてのチャレンジはドキドキ♡したようですが楽しさが分かると何度も繰り返しあそんでいました。

お友だちが遊んでいる様子を観察したり、ママの真似をしてみたり。お友だちに順番を譲ったり、できたことを手を叩いて喜んだり

いろいろな刺激たっぷりの楽しい1才タイムでした☺

次回の1才タイムは・・・

3/11㈪ 9:00~12:00 『おみせやさんごっこ』をします☆

3月に1才のお誕生日を迎えるお友だちから、2才のお誕生日を迎えるお友だちまで参加OK!

兄弟の参加もOKです!

お待ちしています~(*^^*)

 

 

 

« »

新着情報&SNS