マッサージ、気持ちいいね☺


カテゴリー:すくすくハッピー

9月12日(火)のすくすくハッピー1は、遠藤 しのぶさんを講師にお招きしてベビーマッサージをしました。

 

まだまだ夏の暑さが残る中、7組の親子が参加してくれました!

 

「♪あたまかたひざぽん」の手遊びから始まり、「だるまさんの」のペープサートを見たあとは、参加してくれたみんなのお名前を呼びました。

 

ママと一緒に「はーい!」とお返事してくれて可愛かったです(^^♪

 

遠藤さんが持ってきてくれた絵本を見ながら、おててをパチパチしたり、足をトントン動かして楽しみました。

 

そのあとのふれあい遊びでは「♪むしむしみつけた」「♪一本橋」の歌を歌いながら、赤ちゃんたちの体をくすぐると、声を出して笑う赤ちゃんたちに、ほっこり😊

 

 

手のひらから足の指まで

 

オルゴールの音楽が流れる中、ゆったりした雰囲気でベビーマッサージが始まりました。

 

手のひらや足の裏、頭、肩などママの手で優しくなでなで…。

ママからのマッサージは、とっても気持ちいいですね♡

 

最後は、ママにぎゅーっとハグしてもらってにっこり笑顔の赤ちゃんたちでした😊

 

 

次回は・・・

 

11月9日(木)島貫 照美先生をお招きして親子ビクスの予定です!

 

みなさんの参加お待ちしています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS