1才タイム😊 


カテゴリー:1才タイム

9月22日(金)1才タイムがありました。

運動会ごっこ

研修室では運動会ごっこを楽しみました。

サーキットあそびが登場!!カラフル階段からスタート➡平均台玉入れハイハイランドでゴール!!

参加したお子さんには、折り紙で作ったコマのプレゼントがありましたよ。

 

一段ずつ感触の違うカラフル階段

初めての1才さんはお家の人と手をつないで慎重に上っていました。

経験したことのある1才さんは、足の裏のいろんな感触を自分のペースで楽しんでいたようです。

1才さんにはちょっと高さのあるハイハイランド!

階段を上ったり下ったりを繰り返してやっと上れると「やったー!」と嬉しそうな1才さんでした。😊

 

手を伸ばすと玉を入れられる高さの玉入れ! 

ボランティアさんやお家の人の真似をして玉をポン!

うまく入ると周りの人たちからも「じょうず~」と褒められ、ニコニコ笑顔で何個も玉を入れていましたよ。

ひろばでは感触あそび

先月の1才タイムでも遊んだ感触あそび!

「先月は触れなかったのに、今回は触れました💗」と嬉しそうに話されているママもいました。 

繰り返し経験することで、ちょっぴり苦手なことも楽しい事に変わることもありますね。

お絵かきコーナーでは、クーピークレヨンでグルグル描いたり、クレヨンをケースに入れたり出したり、いろんな楽しみ方が見られました。

 

すくっぴータイム

今回のすくっぴータイムは…

・手遊び 「いとまき」 ・カードあそび ・ふれあい遊び「ごきげんよう」

カードあそびは、絵カードを見ながら「りんご!」や「ねこ!」等、身近にある物や動物の名前をリズムに合わせてみんなで言ってみました。

ふれあい遊びの「ごきげんよう」は、お家の人に抱っこしてもらい、いろんなお友だちと「こんにちは」とハイタッチし、おしりとおしりで「さようなら」!

ママたちもとても楽しそうでした。

 

1才タイムでは、1才の時期に体験して欲しい遊びや製作などをお家の方と一緒に楽しむことが出来ます。

次回の1才タイムは、10月5日(木)9:00~12:00に開催します。

10月に1歳のお誕生日を迎えるお子さんから2歳のお誕生日を迎えるお子さんまで参加できます。

兄弟での参加もOKです。

皆様の参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS