おやじの会


カテゴリー:おやじの会 子育て講座

パパも楽しもう!!

まんどろスマイルの佐藤真紀子先生をお招きしました。

今回のテーマは「親子でからだを動かそう!パパはリラックスタイム」

 

親子でからだを動かそう!

先生を中心にぐるっとまーるく輪になってスタート。

うた(音楽)に合わせて抱っこで動いたり、足の指を1本ずつ触ったり…からだを動かしながら先生から子育てのヒントを伝えていただきました。

初めは真剣な表情でちょっぴり緊張した様子のパパたちでしたが、次第に笑顔になり、ゆったりとお子さんと関わる時間になったようです。

パパもアロマでリラックス

先生に準備して頂いたオイルの香りをみんなで体験すると、リラックスした雰囲気に包まれました。

自分の好きな(リラックスできる)香りを探してみるのも良いですね。

 

☆参加したパパたちのアンケートから☆

・子どもがイヤイヤ期の為コミュニケーションの取り方が難しくなってきて困っていたのですが、こういう時こそ子ど もとの触れ合いが重要になってくるので、今後自宅で実施していきたいと思います。

・いい運動になりました。アロマも試してみます。

・子どもとのふれあい遊びが参考になりました。

・親子でからだを動かして充実した時間でした。

・いつもと違った遊びが出来て良かったです。

 

パパとお子さんとで気持ちが通じあうと二人とも自然に笑顔になっていました。

親子で触れ合うことの温かさを感じることができる「おやじの会」でした。

パパのお膝の上で眠くなったお子さんもいましたよ😊

 

次回のおやじの会は10月15(日)10:00~11:30です。

詳しくは「すくっぴーだより」等でご確認ください。

 

おやじの会は登録制です。

見学希望の方もお待ちしております。

スタッフまでお声がけくださいね。

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS