ママと一緒にベビーマッサージ😊


カテゴリー:すくすくハッピー

すくすくハッピー1❤

 

5月23日(火)のすくすくハッピー1は、ベビーマッサージインストラクターの遠藤 しのぶさんによる「ベビーマッサージ」でした。

ポカポカ陽気の中、8組の赤ちゃんとママが参加してくれましたよ😊

 

「だるまさんの」のペープサートをみたあとは、おともだちのお名前をひとりずつ呼びました。

ママと一緒に可愛いおててをあげてお返事してくれました♡

 

 

やさしく ふれあい

遠藤先生が読んでくれた絵本を見ながら、おててをパチパチしたり、おなかをやさしくトントン…。

絵本の後は、「♪きゅうりができた」や「♪バスにのって」「♪おうま」など歌に合わせてふれあい遊び。

 

 

足の裏や、指をにぎにぎしたり、優しく撫でたり…。

ママとのふれあいが赤ちゃんたちはだいすき。

ママも赤ちゃんも穏やかな表情で、ゆったりした時間が流れていました💗

 

スペシャルゲスト登場!

この日はスペシャルゲストがいらっしゃいました!

多賀城市の深谷市長です。

すくすくハッピー1の様子を見学し、参加したママ達と直接お話をしました。

会の後には深谷市長と一緒に記念撮影ができ、嬉しそうなママ達でした♪

 

 

 

次回のすくすくハッピー1は…

7月6日(木)10:00~11:30

親子ビクスの予定です。

参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS