わくわく♫2才 工作遊び


カテゴリー:わくわく♫2才

親子で楽しく工作遊び

6月1日(木)「わくわく♫2才」がありました。

まいてぃ・ノーム(芳賀 哲)さんに来ていただき、工作遊びをしました。

ちょうちょとお花にお絵描きしたよ

はじめにちょうちょに色鉛筆で模様を描きました。

いろいろな色を使ってグルグルと模様を描いていましたよ。

 

その後ノーム芳賀さんが一人ひとりのお子さんやママとお話しながら、割りばしにボンドでちょうちょをつけてくれました。

 

割りばしを上下に動かすとちょうちょの羽がひらひら

みんな楽しそうにひらひらさせていましたよ。

 

次はお花にも模様を描きました。

お花緑色の羽を付けてで繋いだら出来上がり!

棒を持って振るとお花がクルクル回ります。

すぐに走り出してお花を回すお子さんもいましたよ。

おたのしみショータイム!

工作の後は「いないいないばあ」「チューリップ」「かえるのうた」など歌に合わせてノーム芳賀さんの楽しいパフォーマンス♫

参加した皆さんも一緒に歌を口ずさみながら楽しんでいました。

まいてぃ・ノーム(芳賀 哲)さんは、工作博士。

遠刈田にある「ノームさんの手作りおもちゃ館」を主宰しています。

子育て支援活動も幅広くされています。

活動の様子やたくさんの楽しい手作りおもちゃは、ブログでもみる事が出来るようです。

「ノーム芳賀の手作りおもちゃ」を是非ご覧ください。

 

次のわくわく♫2才は、9月3日(日)です。

「身体あそび」でたくさん身体を動かします!

ご参加をお待ちしております。

 

« »

新着情報&SNS