ベビーマッサージでにっこり😊


カテゴリー:すくすくハッピー

5/25㈭すくすくハッピー2では

7~11か月のお子さんと一緒に『ベビーマッサージ』をしました👣♥

今回は まんどろスマイル 佐藤真紀子さんを講師にお迎えし、みなさんと楽しい時間を過ごしましたよ♫

 

絵本でふれあい

絵本の内容に合わせて

『あたまをてんてん』

『おててをパチパチ』

『おなかをポンポン』など

赤ちゃんたちのちいさなカワイイおててで身体をさわりました❤

 

今度はママの手で『なでなで』

にっこり笑顔になりました😊

ふれあいあそび

赤ちゃんたちを『フランスパン』『飛行機』に見立ててふれあい遊びをしました。

ママの膝の上に乗ってバスに変身☆

ガタゴト揺れ、右に~左にたくさん動きました🚌

 

左右に曲がる時はママが肘を床につける事で自然とお子さんの手が出るようになり、転んだ時にとっさに手が出て上手に転べるようになるそうですよ。

ママもなかなか使わない筋肉を動かし、いい運動になりましたね♡

ベビーマッサージ

 

オルゴールの音楽に合わせてベビーマッサージ♫

足の指を「くるくるピッ」「おなかをくるくる」「背中をとんとん」

ママの温かい手でマッサージされることでうっとりした表情を見せていました♡

 

最後は赤ちゃんをギューッとハグ

ハグは「オキシトシン」が出て、赤ちゃんだけでなくママにも効果があるようですよ☺

お家でも家族の時間を大切に親子でふれあってみてくださいね(^^♪

ママたちの交流♡

最後は2グループに分かれママ同士の交流がありました。

「離乳食をどのようにつくってますか?」

「普段はどこであそばせてますか?」など

同学年のお子さんを持つママたちで情報交換することができました★

 

次回は・・・

7/13(木) 10:00~11:30

ぼだい保育園 園長 伊藤さとみ先生による 『わらべうたで子育て』です。

みなさんの参加お待ちしております♡

 

« »

新着情報&SNS