どこでもハッピー♫


カテゴリー:どこでもハッピー 三館合同事業

大代地区公民館に行きました!

5月16日(火)どこでもハッピーがありました

今回は大代地区公民館の2階会議室をお借りして、すくっぴーひろばのスタッフがおもちゃを持って出張しました。

 

多賀城市内には親子で遊びに行ける子育て支援施設が3か所あります。

鶴ケ谷児童館西部児童センターすくっぴーひろばの三館です。

「どこでもハッピー」は三館の共催事業になっています。

 

いつもと違う場所に最初はちょっぴり緊張した様子のお友だち。

児童館・児童センターのスタッフやボランティアさんに声を掛けてもらい、次第に和やかな雰囲気で過ごす事ができました。

 

おもちゃで遊んだ後は、手遊びや絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びをしました。

鶴ケ谷児童館西部児童センターの方から、それぞれの施設の紹介やイベントのお知らせもありました。

館庭があり、外でもたくさん遊べる児童館・児童センターへも是非遊びに行ってみてくださいね。

 

6月15日(木)には出前児童館(西部児童センター)があります。

こちらも三館での共催です。

さんみらい多賀城イベントプラザ(STEP)で開催する予定です。

 

参加お待ちしています!

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS