ペタペタ スタンプあそび


カテゴリー:1才タイム

5月11日(木)に1才タイムがありました。

みんなでスタンプあそびをしたよ

研修室にはスタンプあそびコーナー

大きな木が描かれた紙に段ボールで作ったいろいろな形のスタンプを押しました。

ママやボランティアさんがスタンプを押す様子をじーっと見て、お友だちも一緒に葉っぱやお花、いろいろな形のスタンプをペタペタ

みんなでスタンプを押して「大きな木」の完成!

「大きな木」は、ひろばに飾っています。

ひろばへあそびに来た時は是非見てくだいね。

手形を押して、シールあそびもしたよ

研修室では手形の製作も。

手形を押すのは初めての1歳さんがたくさんいました。

手についたインクの感触を楽しむ子。

手にインクが付くのを嫌がる子。

ママが手形を押す様子を見て一緒に出来た子。

いろんな可愛い1歳さんの姿が見られました。

 

手形を押した後は、ママと一緒にシールやマスキングテープでデコレーション♪

完成した作品はおうちに飾ってくれたかな?

ひろばでは・・・

ひろばには、カラフル階段座布団山平均台が登場。

1段毎に感触の違うカラフル階段は、踏むたびに「あれ?」と不思議そうな表情。

座布団山に気持ち良さそうに寝転んだり、平均台をママに手をつないでもらって嬉しそうに歩いていました。

1才タイムでは、すくっぴータイム内で子育てに役立つ情報もお知らせしています。

毎回1歳のお子さんに体験して欲しいあそびを工夫して準備しています。

 

次回の1才タイムは、6月12日(月)9:00~12:00です。

6月に1歳のお誕生日を迎えるお友だちから、2歳のお誕生日を迎えるお友だちまで参加出来ます。

(兄弟の参加可能です)

皆さんの参加お待ちしています。😊

 

 

 

« »

新着情報&SNS