はじめてお買物をしたよ 😊


カテゴリー:1才タイム

3月9日(木)に1才タイムがありました。

たくさんの元気な1才さんが遊びに来てくれました。

おみせやさんごっこ

今回はおみせやさんごっこを体験しました。

受付で好きな色のお財布を選び、好きなシールを貼って飾ります。

新聞紙のバックをもらったら、お買物スタート!

お店は「おもちゃ屋さん」「スーパー すくっぴー」がありました。

1才さんたちは、たくさんある商品の中から、おうちの人と一緒に欲しいものを選んでいました。

ボランティアさんに優しく声を掛けてもらい、お金と欲しい物のやり取りを楽しんでいました。

普段ひろばで遊んでいる1才さんにはいつもと違う「研修室」は、ちょっと入りにくいと感じる事もあるようです。

1才タイムでは、研修室の入り口に毎月「ガチャガチャボール」「ペットボトルキャップが転がるおもちゃ」を置いています。

ちょっぴり緊張してドキドキしてしまうお子さんも、自然に研修室に慣れてくれるといいなぁと思っています。

ひろばには・・・

ひろばには・座布団山・アンパンマンのトンネル・カラフル階段が登場しました。

カラフル階段は1段ずつ踏むたびに足裏の感触が違います。

1段目で「ん?」と思うお子さんも、お家の方に手をつないでもらい、何度も繰り返すうちにひとりで上り下りを楽しんでいました。

すくっぴータイム

今回のすくぴータイムは

歌「ぞうさん」

絵本「だるまさんが」

ふれあい遊び「お尻歩き」「パンダ、うさぎ、コアラ」でした。

ひろばには、ママ達の優しい声が響いていました。

次回の1才タイムは4月10日(月)9:00~12:00 に開催します。

4月に1歳の誕生日を迎えるお子さんから2歳の誕生日を迎えるお子さんまで参加することができます(兄弟の参加可)。

 

参加お待ちしています!

 

 

« »

新着情報&SNS