からだあそび 楽しかったよ❣


カテゴリー:わくわく♫2才

3月5日(日)わくわく♫2才がありました。

今回は幼児体育指導員の今野瑞記さんに来ていただき、2才さん向けのからだ遊びをしました。

 

はじめは緊張気味の子どもたちも今野さんに名前を呼んでもらいハイタッチをするとニコッと可愛い笑顔を見せてくれました。

親子で楽しむからだあそび

・手遊び ・親子でからだあそび ・パラバルーン

・「頭、肩、ひざポン」「春ですよ」の手遊び、パパ、ママが「バス」「船」「タクシー」になり2才さんたちを抱っこしたり、お腹に乗せたり、からだあそびを楽しみました。

テンポの良い今野さんの言葉がけに2才さんたちはどんどん楽しくなっていきました。

パラバルーン登場

パラバルーンが登場すると「わあー❤」と喜ぶ子、パパ、ママに抱っこして「じー」と観察する子、いろいろな反応がありました。

パラバルーンがクルクル回ったり、ふわっと膨らんだりすると歓声をあげて喜んでいました。

最後はお友達とメリーゴーランドに乗って大はしゃぎの2才さんたちでした。

思いっきり遊んだ後は、「パパパネル」という今野さんがいろんなパパに変身する紙芝居を見て

クールダウンしました。

 

活動の中で今野さんから「お子さんとあそぶときはまず、大人が楽しむ、笑うことがとても大事。」というお話がありました。

個人差はありますが2才さんたちは身体を動かすことが大好きです。走るジャンプするバランス感覚を養うあそびを親子でたくさん楽しんでいただけたらと思います。

 

次回のわくわく♫2才は、6月1日(木)10:00~11:00です。

詳しい内容は、近くなりましたらすくっぴーだよりや、すくっぴーひろばのホームページ、インスタグラム等をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS