親子ビクス✨


カテゴリー:すくすくハッピー

3月3日(金)にすくすくハッピー1が開催されました。

 

OKJ認定インストラクターの島貫照美先生をお招きして親子ビクスをしました。

 

 

まずは体をほぐすところから

首や肩甲骨を伸ばすところから始まりました。

固まっていたからだが伸びると「ア゛~…」と思わず声が出てしまうママもいました。

 

からだがほぐれたら、次は赤ちゃんとふれあい遊び♪

 

ママに抱っこされながらゆらゆら揺れるバランス遊びも、赤ちゃんたちは大好き💗

 

首の座りはじめのお子さんは、首をしっかり支えてあげながら遊んであげてくださいね。

 

 

 

 

ママと、じーっと見つめ合い、触れ合うことが大好きな赤ちゃんたち。

 

ニコニコ笑顔がとっても可愛かったです。

 

「新時代」を踊ろう!

 

ウタの新時代に合わせてダンスを踊ります💃

 

早いテンポでも踊りきるママたち…素敵でした☺

 

お家でもできる簡単ストレッチ

 

最後はテニスボールを使って、背中やおしりなどのストレッチをしました。

 

体を傷めないよう、先生に教えていただきながら体をほぐしていきました。

 

ツボに当たると、「痛いけど気持ちいい~」と言っていました🌝

 

暖かい日差しの中、ウトウトと寝てしまう赤ちゃんもいましたよ☺

 

 

 

次回のすくすくハッピー1は、令和5年5月の開催予定です🌝

 

« »

新着情報&SNS