すくっぴーひろばであそぼう!


カテゴリー:☆イベント☆ 三館合同事業

ようこそ すくっぴーひろばへ!

2月2日(木)、まだすくっぴーひろばへ来たことがない方を対象に、『すくっぴーひろばであそぼう!~はじめてのすくっぴーひろば~』を開催しました。

当日は凍えるような寒さの中、6組の親子が参加してくれました。

 

「すくっぴーひろばへようこそ!」

 

それぞれに自己紹介をしたら、早速ひろばへLet’s  Go!

 

ひろばには先輩ママパパ達が、たくさん遊びに来てくれていました。

「週に5,6回遊びに来ています!」

「いろいろなおもちゃがあるので、楽しいです♡」

「スタッフの方に、気軽に相談できるところがいいです」

すくっぴーひろばのおすすめポイントもお話してくれました。

 

この日のすくっぴータイムはスペシャル版☆

パネルシアター『おべんとうバス』とスカーフ遊び。

ひろばにいるみんなで楽しみました!

初めてすくっぴーひろばに遊びに来た方も、楽しい時間を過ごせたようです…。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

 

『すくっぴーひろばであそぼう!』は、多賀城市内の子育て支援施設、

西部児童センター鶴ケ谷児童館すくっぴーひろばの三館合同のイベントです。

児童館・児童センターのスタッフも来館し、遊びに来ていた方と楽しそうにお話されていました。

 

鶴ケ谷児童館西部児童センターは、乳幼児から小学生、中学生、高校生(18歳未満)まで利用できる施設です。

広いホールや安心して遊べるお庭もありますよ!

児童館児童センターにも是非遊びに行ってみてくださいね。

« »

新着情報&SNS