鬼は外~福は内~👹


カテゴリー:1才タイム

2/3(金)1才タイムがありました☺

ひろばでは・・・

☆すべりだい

☆穴ぼこトンネル

☆座布団山 であそびました。

★すくっぴータイム★

★手遊び はじまるよ

★大型絵本 おめんです3

★パネルシアター 手をたたきましょう

手遊びや絵本の読み聞かせ・パネルシアターを、お家の方と一緒に楽しみました♪

音楽に合わせて親子で体をゆらゆらさせていましたよ★

研修室では…

いろいろなサイズの鬼が登場!!

大きな鬼にちょっと警戒するような表情をする子やきょとんとした表情を見せる子、いろんな反応がみられました!

ママ・パパが豆を投げるのを真似して、え~い!と投げる姿はとてもかわいらしかったです♡

 

鬼のおめん製作

鬼のつのに模様を描き、自分で選んだ 色のお花紙をクシャクシャと丸めて、貼ったら完成☆

帯を付けてかぶればかわいい鬼さんに変身☺

トラ柄のパンツであそびに来てくれた子もいました!

次回は3/9(木)です☆

1才ならではの遊びのなかで、「こんなことができるの?」「上手にできたね~(^o^)」などの嬉しい体験みんなで共有しませんか?♡

« »

新着情報&SNS