ちびっこサンタさんとトナカイくん♡


カテゴリー:1才タイム

🎅🎄

 

12/23(金)に1才タイムがありました。

 

クリスマスが近かったので研修室では「ゆきだるまのオーナメント作り」をしました⛄

お顔や模様はみんながだいすきなシールでぺたぺた☆

帽子やにんじん🥕のお鼻を貼ったら可愛らしいゆきだるまの完成♡

 

同じシールでも貼る位置によって、ひとつひとつ表情がちがう雪だるまになりました!

 

シールあそびは台紙から剝がすつまむくっつけることで指先の力を養えますよ☺

お子さんを見守りながら、時にはさりげなく手助けをし、『やりたい!』という気持ちを大事にできるといいですね◎

 

フォトスポット登場!📷✨

サンタ帽やトナカイくんのツノをつけて大変身!♡

トナカイさんに乗って 、はい!ポーズ✌💗

ペットボトルおもちゃの『とびだすサンタさん』でもあそびました。

空気圧で飛び出てくるサンタさんに、子どもたちは笑顔になっていましたよ(^^)

みんなでクリスマスの雰囲気を味わうことが出来ました🎅🎁

 

からだをいっぱい動かそう☆

ひろばでは『穴ぼこトンネル』『カラフル階段』『ふうせんトランポリン』で遊びました☺

ドキドキしながらも挑戦するお友だち♪

「できた~!」と喜び「上手にできたね♡」と褒められると何度も繰り返し遊ぶ姿がとても可愛らしかったです♡

 

すくっぴータイム

毎日10:30頃からスタッフが手遊び絵本ふれあいあそび等を紹介し体験する時間です!

手遊び『トントントンアンパンマン』

絵本 『まあだだよ』

合奏『ジングルベル』

今回はひとりひとり鈴をもって音楽に合わせて ♪シャンシャン と鳴らしました☺

初めて持つ鈴に不思議そうなお顔をする子やにこにこ笑顔の子いろんな表情が見られました♡

みんなで鳴らした鈴の音色はとてもキレイでした✨

 

次回の1才タイムは・・・

1月16日(月) 9:00~12:00です★

1才ならではの遊びを体験し、みんなで一緒に楽しみましょう☺

« »

新着情報&SNS