1才タイムで秋を満喫♡


カテゴリー:1才タイム

11/28(月)に1才タイムがありました!

 

落ち葉をつくろう🍂

葉っぱ型・もみじ型の台紙を自分で選び、タンポを使って絵の具をポンポン♪

和紙に絵の具がのるとじんわりにじんで、キレイな葉っぱができました♡

楽器であそんでみよう🎵

スタッフが手作りした楽器『ドラム』『カスタネット』『ギロ』で遊びました!

はじめは「なんだろう~?」と不思議そうな表情。

ママの真似をして叩いてみると音が鳴って…嬉しそうに笑っていました♥

フリーお絵描きコーナーも登場!!

大きな紙に『長い線クルクル』などのびのびとをしました☺

始めは真っ白だった紙がみんなの力でステキな作品になりましたよ✨

 

ひろばのあそび

★座布団山

★カラフル階段

★わんわんトンネル

★穴ぼこトンネル

であそびました!

ドキドキしながら階段を登ったり、長いトンネルの穴からお友だちと一緒に出てきたり、いろんな体験をすることが出来ました。

すくっぴータイム♥

 

毎日AM10:30頃からスタッフが手遊び絵本ふれあいあそびなど親子でできる遊びを紹介し、一緒に体験する時間です♪

 

今回のすくっぴータイムは

☆手遊び はじまるよ

☆絵本 だるまさんが

☆ふれあいあそび あたまかたひざポン

をしました!

 

 

絵本を見ながら体をゆらゆらさせたり、ときにはたかいたかいをしてもらったり…♥

絵本は見るだけでなく体を使って楽しむこともできますね。

 

こどもたちはママやパパの優しい手で触ってもらうのが大好き

にっこり笑顔がたくさんみられました☺

 

 

次回の1才タイムは・・・?

 

☆12/23(金)9:00~12:00

☆12月に1才のお誕生日を迎えるお友だちから2才のお誕生日を迎えるお友だちまで参加OK!

☆兄弟の参加OK!

1才タイムでいろんな遊びを体験してみませんか?☺

お待ちしてます☆

 

« »

新着情報&SNS