ママの素敵な笑顔に赤ちゃんもニコニコ😊


カテゴリー:すくすくハッピー

赤ちゃんはママとのふれあい遊びがだいすき♡

 

11月22日㈫のすくすくハッピー1は、講師に島貫照美先生をお招きして親子ビクスをしました。

8組のママと赤ちゃんが参加してくれましたよ😊

 

まずは、首をゆっくり左右に傾けて伸ばしたり、肩を回したり…体をほぐすところから始まりました。

 

 

少し体がポカポカしてきたところで、ヒップウォークをしたり、抱っこしながら体を左右にゆらゆらしたり、赤ちゃんとのストレッチも楽しみました。

 

 

ママたちが主役のダンスを踊ろう!

 

Niziuの「Make you happy」に合わせてダンス!

先生から教わった簡単バージョンでママたちはいい汗を流しました。

 

「踊れるかなぁ~💦」と心配していたママたちでしたが、バッチリ踊れていました♡

 

 

赤ちゃんたちも楽しそうに踊るママをじーっと見つめていました😊

 

 

テニスボールで簡単ストレッチ

 

最後にテニスボールを使った簡単ストレッチを教えてもらいました。

 

ボールを床に置き、肩や、背中、おしりなどをコロコロとマッサージ…。

 

「痛いけど気持ちいい~」とママたち。

 

テニスボールがあれば、おうちでも簡単に出来そうですね♪

 

 

 

 

ゆったりした音楽が流れる中、気持ちよさそうに寝てしまう赤ちゃんもいました💗

 

 

 

次回のすくすくハッピー1は

1月19日(木)10:00~

ベビーマッサージの予定です。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS