親子で楽しくスキンシップ♬


カテゴリー:すくすくハッピー

9月30日(金)にまんどろスマイル 佐藤真紀子先生による

ベビーマッサージ☆ふれあい遊び」を

行いました!

 

ママもパパも身体を動かしてリフレッシュ

まずは、ママやパパのリフレッシュ

赤ちゃんに見守られながらみんなでダンスをして、

少しだけ自分のための時間を満喫!

身体を動かすのと心も身体も軽くなりますよね!

 

おうちでもできるふれあい遊び

次はふれあい遊び

音楽に合わせて揺れてみたり、くすぐってみたり。

ママも赤ちゃんも一緒に楽しい時間を共有できて

素敵な笑顔が溢れていました!

 

 

 

ベビーマッサージでスキンシップ

ゆったりとした音楽に合わせていよいよベビーマッサージ

うとうと眠ってしまう子やママとギューッとして穏やかな時間を過ごしている子など

みんなそれぞれの楽しみ方をしていました♪

ベビーマッサージをするときは、服を脱いでも服の上から行っても良いそうですよ♪

服の上からマッサージする時も、お子さんの体温を感じて触れるのがポイントだそうです。

おうちあそびにもぜひ親子での

ふれあいタイムを取り入れてみてくださいね!

 

次回のすくすくハッピー2は 11月25日(金)10:00~11:00に開催します!

日程近くなりましたらすくっぴーだよりでお知らせします。

ご参加お待ちしております。

 

« »

新着情報&SNS