ミニ運動会 😊たのしいな😊


カテゴリー:1才タイム

🚩1才タイム🚩

9月22日(木)1才タイムがありました。

研修室には…

ハイハイランド

アンパンマンのトンネル 

ポンポン遊び

果物狩り

玉入れ が登場しました!

 

ハイハイランドは、大きな階段とトンネルが体験できます。

1才さんには少し高い階段ですがパパ、ママに見守られがんばって上りました。

自分で上った達成感にとてもうれしそうでした。

ボランティアさんがポンポンをフリフリ振っていると、1才さんたちの視線があつまりました。

「なんだろう?」と不思議そうな顔で見ています。

だんだんと近づいて触ってみる子もいました。

「やわらかーい」「しゃわしゃわするー」「フワフワー」いろんな感触に笑顔や渋い顔、微妙な表情をする子もいました。(‘ω’)

 

果物狩り 1本の木にいろいろな果物がなっている不思議な木。

「どの果物にしようかな?」と迷っている1才さんには、ボランティアさんが「クマさんが食べたいって言ってるよ。」と声を掛けてくれました。

近くにいるクマさんのお口に、いろんな果物を食べさせて楽しんでいました。

 

玉入れもありました。

パパ、ママ、ボランティアさんが籠めがけて玉を下から放ってみても、1才さんにはちょっと難しいようでした。

パパ、ママに抱っこされ籠に玉を入れ、うれしそうでした。

途中から籠の高さを低くし、1才さんがちょっと背伸びをして玉を入れられるようにしました。

自分の力で入れられるようになり、何度もチャレンジする1才さんもいました。(^O^)

ひろばには・・

ひろばには今回も、カラフル階段犬のトンネルが登場しました。

今回初めて1才タイムにきてくれた子、今月2歳になるので最後の参加の子。毎月、楽しみに参加してくれる子。

それぞれが自分のペースで楽しんでいました。

その月によって違う体験をすることによって、いろんな刺激や経験になります。

毎月同じ遊びに出会い安心して経験を積み重ねられます。

 

 

すくっぴータイム

今回のすくっぴータイムは、

手遊び 大きな栗の木の下で

大型絵本 ぴよーん

ふれあいあそび バスに乗ってをしました。

大好きなパパ、ママと一緒に楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)

次回の1才タイムは10/6(木) 9:00~12:00 (兄弟参加可)

※10月に1歳になるお子さんから2歳の誕生日を迎えるお子さんまで参加可能です。

お待ちしております。😊

 

« »

新着情報&SNS