かわいく撮れたね!双子ちゃん♡


カテゴリー:双子ちゃん集まれ!

 

8月26日(金)、『双子ちゃん集まれ!』を開催しました。

今回は、hymy_cameraのカメラマン、菅原さんによる撮影会でした。

 

研修室が即席の撮影スタジオに早変わり

白い背景とふわふわのカーペットに双子ちゃんが座っただけで、もうかわいい!

 

いつもと違う様子にキョトンとしたり、おもちゃに手を伸ばしたり、泣いたり、笑ったり…。

カメラマンの菅原さんは優しく声を掛けたり、遠くからさりげなくシャッターを切ったりしながら、いろんな双子ちゃんの表情をカメラに納めていました。

 

そんな雰囲気に、ママや双子ちゃんもリラックス。

自然な表情で撮影できたようですよ。

 

 

双子の子育ては時間に追われ、その大変さは2倍ではなく2乗と言われています。

写真もなかなか撮れなくて…というママも多いようです。

今日は、付き添いで来てくれたおばあちゃんも一緒にパチリ。

 

 

皆さんのいい思い出になりますように…

 

 

順番を待つ間、双子のママ同士・おばあちゃん同士でおしゃべりに花が咲いていました。

同じ境遇の仲間がいるのは、心強いですよね。

 

 

 

この日は、双子・三つ子などの多胎児をサポートしている、「みやぎ多胎ネット」代表の加藤さんも参加してくださいました。

 

加藤さんご自身も双子のお子さんを持つママ。

双子ママ達の日頃の頑張りと苦労を、とてもよくご存じの方です。

「みやぎ多胎ネット」では、こんな活動をしています

 

☆多胎児健診サポート…多胎児先輩ママが多胎児の健診につきそいます。(1回500円)

☆オンライン双子カフェ…zoomでのおはなし会。

☆多胎育児準備教室…妊娠期に多胎育児のコツや心構えを先輩ママパパが伝授。

 

お問い合わせは、「みやぎ多胎ネット」事務局まで

miyagitatainet23@gmail.com

 

 

次回の『双子ちゃん集まれ!』は、10月22日(土)です。

かわいい双子ちゃん、三つ子ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

« »

新着情報&SNS