8月生まれさん おめでとう!


カテゴリー:おたんじょう会

8月生まれのおたんじょう会がありました。

ひろばに遊びに来ていたみんなでお祝いしました!

 

最初に、一人ずつ名前と何歳になったかインタビュー。

自分で名前と年齢を言えたお友だちもいましたよ!

 

すくっぴーひろばから、アンパンマンの冠をプレゼント!

冠をかぶると、みんな笑顔になりました。

 

『ハッピーバースデー・トゥ・ユー』の歌をうたったら、ケーキのろうそくを「ふ~」。

 

おたんじょうび おめでとう!

 

今月のお楽しみは…

手遊び『はじまるよ』

紙芝居『パパパネル』

パネルシアター『ばけばけばけばけ ばけたくん』

 

『パパパネル』は、パパが「パ」のつくものに次々に変身!

「パンツ」に変身した時は、クスッと笑うお友だちもいました…。

 

『ばけばけばけばけ ばけたくん』は、食いしん坊のおばけの子・ばけたくんが、食べ物を食べると変身するお話。

最後の場面では、ボランティアさんも登場して盛り上げてくれました。

 

 

今月も、1組ずつお写真を撮りました。

皆さん、ステキな笑顔ですね。

 

 

次回、9月生まれのおたんじょう会は

9月15日(木) 10:00~10:30  です。

9月生まれさん、お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS