親子ビクスでポカポカにっこり☺


カテゴリー:すくすくハッピー

7/15(金)のすくすくハッピー1は『親子ビクス』でした。

“OKJ認定インストラクターの島貫照美先生”をお迎えし、たくさん体を動かしました☆

 

はじめに赤ちゃんと一緒にストレッチ!

肩を回して身体をほぐしました。

ママがお子さんのお腹をタッチすると「にこっ☺」と笑顔を見せご機嫌でした♪

 

 

ママたちは座ったままヒップウォーク☆

前後に移動したり、赤ちゃんを膝にのせて左右にゆらゆら~♪

今度は、赤ちゃんを抱っこして立ち、音楽に合わせてくるくると回ったり走ったり…。

 

身体がポカポカになったところで…

ママたちが主役のダンス!

NiziUの♪Make you happy に合わせて踊りました(^o^)丿

すぐにできる簡単バージョンのダンスを教えてもらい、ママたちはいい汗を流していました♡

赤ちゃんたちは、楽しくダンスしているママを応援するかのように笑顔で見つめていました。

 

 

最後はテニスボール🎾を使ったストレッチでした。

ボールを床に置き、背中や肩、お尻をゴロゴロゴロ。

ツボにあたって『痛いけど気持ちがいい~』と言っていましたよ♪

背中や肩など手が届き辛い場所もボールがあればお家でも簡単にできそうですね!

ぜひやってみてください☆

 

 

次回のすくすくハッピー1は9/27(火)です(*^^*)

ハピネスの矢萩美華先生ベビーマッサージとなります☆彡

お楽しみに~(*^^*)

 

« »

新着情報&SNS