☆ きれいだね♡七夕飾り ☆


カテゴリー:1才タイム

7月11日(火)に1才タイムがありました。

「七夕飾り」と「さかなつり」あそび

今回は研修室に七夕飾りとさかなつりあそびのコーナーが登場しましたよ。

スズランテープの天の川にカラフルな七夕飾り。

ママに抱っこしてもらい「きれいだねぇ」とお話しながら、かわいい笑顔で見上げていました。

 

七夕飾りの下には写真撮影コーナーもありました。

ひこぼし様おりひめ様に変身して「はい、チーズ!」

 

さかなつり

マジックテープのついた布製の釣竿でフェルト製のさかなや海の生き物をぺたっ!とくっつけて釣ります。

お気に入りのさかなを釣って、ご機嫌の1才さんです。

ボランティアさんやお友だち、スタッフとのやり取りも楽しそうでした。

 

ひろばにはトンネルがいっぱい!

ひろばにはアンパンマンや小さな三角のトンネルが登場しました。

カラフル階段や座布団山もありましたよ。

「くぐる」のぼる」おりる」とぶ」等の動きはお子さんの身体の発達に役立ちます。

「くぐる」ことは自分の身体をイメージすることにつながります。

のぼる」おりる」とぶ」ことは足の指の力やバランス感覚、体幹が育つことにつながります。

遊びの中で楽しく身体を動かせるといいですね。

 

すくっぴータイム

すくっぴータイムでは、手遊び、アンパンマンのいないいないばあ、大型絵本、布バルーンを親子で楽しみました。

 

1才タイムでは、いろいろな体験の中から、「たのしい!」「できた!」を感じてくれたらいいなぁと思います。

 

次回の1才タイムは 8月8日(月)9:00~12:00です

ご参加お待ちしております。(^^♪

 

« »

新着情報&SNS