すくっぴーひろばがやって来た!


カテゴリー:どこでもハッピー

6月28日(火)、大代地区公民館で『どこでもハッピー』を開催しました。

 

『どこでもハッピー』とは…

すくっぴーひろば、鶴ケ谷児童館、西部児童センターのスタッフがおもちゃを持って地域の公民館に「遊びの出前」に伺う事業です。

 

1年ぶりにおじゃました大代地区公民館には、6組14名の親子が遊びに来てくれました。

いつもと違う場所に、はじめはドキドキしていた様子の子どもたちですが、目新しいおもちゃに楽しそうに遊び始めました。

ママパパ達も、鶴ケ谷児童館西部児童センターのスタッフやボランティアさんとのおしゃべりを楽しんでいたようです。

「家の近くに来てくれて嬉しいです!」

という声も聞かれました。

 

おもちゃや遊具で自由に遊んだ後は、みんなで大型絵本をみたり、ふれあい遊び等をして過ごしました。

 

 

遊びに来てくれて、ありがとうございました。

次はすくっぴーひろばで会いましょう!

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS