ママも赤ちゃんも一緒にニコニコ♬


カテゴリー:すくすくハッピー

5月30日(月)に「すくすくハッピー2」を開催しました。

今回はまんどろスマイル佐藤真紀子先生によるベビーマッサージ♪

 

ママとの楽しい時間

最初はママと一緒に体を動かして遊びました♪

はじめはちょっぴり緊張していたママや赤ちゃんも、みんなと一緒に体を動かすことで、どんどん笑顔に!

たかいたかいをしたり、抱っこしたり…

みんなで楽しい時間を共有することができました♪

 

ママの優しい手でマッサージ

いっぱい動いた後は…いよいよベビーマッサージタイム!

今回参加した7か月から11か月の赤ちゃんは、動くのが大好きな時期。

ベビーマッサージは「あんよ」を中心に行いました!

ママの優しいマッサージで安心した表情になりましたよ♪

最後はきらきらぼしに合わせて赤ちゃんとママのリラックスタイム。

ゆっくりと背中をさすりながら、ママと赤ちゃんの呼吸がだんだん落ち着いてきます。

お互いにリラックスできるゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

気持ちよさそうに眠っている子もいましたよ♪

 

お子さんとのふれあいは、何歳になっても親子の大切なコミュニケーションです。

ぜひおうちでも、たくさんふれあって遊んでくださいね!

« »

新着情報&SNS