バランスボールでリフレッシュ!


カテゴリー:ファミリー・サポート

『協力・両方会員の集い』を開催しました

5月24日(火)、今年度初の『協力・両方会員の集い』がありました。

ファミサポの協力会員でもある、インストラクターの宮崎恵美さんを講師にお迎えして、バランスボールエクササイズに挑戦しました!

 

バランスボールに座って、リズミカルに弾みながら腕や足を曲げたり伸ばしたり…。

激しい動きではないのですが、だんだん身体が温まってきて固まっていた筋肉がほぐれていきます。

バランスボールの弾みを利用するので、足・腰・膝に負担をかけ過ぎずに有酸素運動を行うことができます。

 

 

鍛えるのが難しい骨盤底筋にも効果があるので、産後のママにもおすすめだそうです。

 

じんわりと汗をかいた後、参加された皆さんはとてもスッキリした表情をされていました。

「やったことがないので不安でしたが、思い切って参加してよかったです」

「自宅で手軽に運動ができて、いいですね」

「バランスボール、買います!」

と大満足の皆さんでした。

 

ファミサポ事業 今後の予定

 

ファミサポタイム

日時   6月10日(金) 10:30~11:30

場所   すくっぴーひろば

すくっぴーひろばに遊びに来ている親子にファミサポの紹介をします。

 

新規協力会員講習会

日時   6月23日(木)・24日(金) 9:30~12:30

場所   すくっぴーひろば 研修室

 

ファミサポの集い

日時  7月21日(木) 10:00~11:00

場所  すくっぴーひろば 研修室

利用・協力・両方の全会員が参加できます。

この日は小学生も遊びに来ることができますよ ♪(研修室のみ)

 

会員の皆様の参加をお待ちしております。

 

 

« »

新着情報&SNS