ふれあい遊びでニコニコ笑顔😊


カテゴリー:すくすくハッピー 未分類

親子のふれあいタイム~ベビーマッサージ

令和4年度初めてのすくすくハッピーが5/19(木)に開催されました♪

今回のすくすくハッピー1は、Happinessの矢萩美華先生をお迎えし『ベビーマッサージ』を楽しみました(^^)

 

まずは、ふれあい遊びをしました!

『ラララぞうきん』や『タッチタッチ』の歌に合わせて、

身体を指でちくちく~♪

おなかをなでなで~♪

赤ちゃんたちは、ママ・パパにいっぱい触ってもらってにっこり笑顔☺でした★

 

 

 

『とけいのうた』では、抱っこで身体を動かしましたよ。ママ・パパもいい運動になりましたね!

 

次は“ベビーマッサージ”

足の裏をなでたり背中をすりすりされて気持ちのいいお顔☺

赤ちゃんの肌を優しく撫でてあげることで、血行促進になるそうですよ。

 

最後に絵本を読んでいただきました。

お話がはじまると、赤ちゃんたちは静かに絵本を見つめていました。

月齢が小さくても、言葉のもつ心地よいリズムや絵の楽しさが伝わるんですね。

赤ちゃんはママやパパとのふれあい遊びが大好きです♡

ぜひお家でも親子でふれあい時間を楽しんでみて下さいね♪

次回のすくすくハッピー17/15(金)です。島貫照美先生による“親子ビクス”を予定しています。

 

« »

新着情報&SNS