手作りおもちゃで遊んだよ ☺


カテゴリー:1才タイム

GW明けの5月9日(月)に1才タイムがありました。

元気な1才さんたちが遊びに来てくれました。

 

研修室で「手作りおもちゃあそび」

・ミルク缶やプラ容器で作ったプットイン

・トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡

ペットボトルキャップで作ったコロコロおもちゃ

・紙コップで作ったボーリングなどなど・・

ピンク色の双眼鏡を気に入り何度も覗いて見たり

ボーリングのピンを紙コップから外してみたり

お子さんそれぞれの楽しみ方がありました。

ひろばでは・・

一段一段感触の違うカラフル階段やトンネル、座布団山であそびました。

カラフル階段では…

「わーい!階段だぁ」と上ってみると「あれっ?」デコボコの不思議な感触。

慎重に下りるとボランティアさんやお家の方に褒められ、満足な顔の1才さん。

とてもうれしそうでした。

1才タイムでは、研修室とひろばに「体験してほしいこと」を表示しています。

お子さんと一緒にあそぶ時の参考にしてくださいね。

 

次回の1才タイムは6月13日(月)9:00~12:00です。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS