1才タイム ちょうちょを作ろう♪


カテゴリー:1才タイム

★ペタペタ手形でヒラヒラちょうちょ★

すくっぴーひろばから見える桜の木もたくさん花が咲き、春の暖かさを感じる季節になりましたね♪

 

今回の1才タイムでは“春”にちなみ、ちょうちょの製作を行いました。

スタンプ台に手をぺった~ん♪

初めて手形を取る子が多く、スタンプ台にドキドキ♡でしたが、おうちの方と一緒にやることで冷たいスタンプ台の感触を楽しむことができました☺

 

 

クレヨンでお顔や模様を描いて、シールを貼って完成★

世界にひとつだけのかわいいちょうちょができました!!

 

 

ひろばでは、一段踏むごとに感触の違うカラフル階段!

わんちゃんの形のトンネル!で遊びました☺

 

不安定なところに登り体幹を鍛え、手足で様々な感触を味わうことで五感の刺激になります!!

 

いろいろな活動の中で子どもの『やってみたい!』という気持ちを大切にし、時には大人がさりげなくお手伝いしましょう。

できた♪という成功体験の積み重ねが成長につながります。

 

1才タイムではいろいろな活動をしています☺

ぜひ遊びに来てくださいね★

次回の1才タイムは5月9日(月)です。

ご参加お待ちしております(^^)♪

 

 

 

« »

新着情報&SNS