ひろば情報掲示板~子どもの貯蓄どうしてる?~


カテゴリー:お知らせ ひろば 子育て情報

なかなか聞けない・・・でも気になる!

教育費など、子育てをしているとお金が必要になりますよね。

気になる話題ではあるけれど、なかなか聞けない方も多いのではないでしょうか?

今回のひろば掲示板では「子どもの貯蓄どうしてる?」をテーマに、

子ども用の通帳を作っていますか?

子ども用の保険に何か入っていますか?

について、皆さんの声を聞かせていただきました。

 

今回はひろば掲示板だけでなく、インスタグラムのストーリーズでもアンケートを行い、たくさんの方に回答していただきました。

ご協力いただきありがとうございました!

掲示板とインスタグラムでの回答を集計した結果をお知らせしたいと思います。

 

結果発表!

子ども用の通帳を作っている方は、127人

作っていない人は12人でした。

「なかなか作りに行く時間がない!」
という方もいますよね。

 

子ども用の保険に入っている人は98人

入っていない人は51人でした。

最近では、学資保険だけではなく、ジュニアNISAなどで資産運用をしている方もいました。

コツコツと貯蓄をしている方も多かったです。

選択の幅が広がっているようですね。

 

同じ子育て世代のご意見、とても参考になりますね。

 

掲示板テーマ新しくなりました!

次のテーマは・・・

みなさんのおすすめアプリ教えてください

最近、子育て関連のアプリが充実していますよね。

育児日記や離乳食の記録もアプリで管理しているという話をよく耳にします。

子どもの写真もどんどん増えていきますよね・・・。

 

そこで、みなさんのおすすめアプリ教えてください!

シールとボールペンが掲示板の横に用意してありますので、どなたでも気軽に参加できますよ♪

ひろばに遊びに来たときは、ぜひ声を聞かせてくださいね。

たくさんの情報をお待ちしています🌸

« »

新着情報&SNS