たがぶん×山響アウトリーチプロジェクト


カテゴリー:イベント

弦楽三重奏♪

3月14日(月)多賀城市文化センターと山形交響楽団のアウトリーチプロジェクトとして、すくっぴーひろばファミリーコンサート開催しました。

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロによる弦楽三重奏の素敵な音色に包まれ、穏やかな時間が流れました。

子どもたちは音楽に合わせて体を揺らしたり、リズムに合わせて手拍子をしたり、素直にそして純粋に音楽を楽しんでいるようでした。

 

 

参加した方のアンケートには、嬉しい感想がたくさん!

★いろいろな曲を聞く事が出来て、とても楽しかったです。大人も日々の疲れが取れたような気がしました。

★なかなか生演奏を聞けないので、貴重な体験でした。

★間近で生演奏が聴けて楽しかった。特に「おどるネコ」はバイオリンの音色がネコの鳴き声のようで面白かった。ありがとうございました。

★こどもに生演奏をきかせてあげられて良かった。

★生の音楽を聞けて子どもよりも自分が楽しめました。あっという間の1時間でした。

 

 

コロナ禍の中、生の演奏を聞く事が出来る貴重な機会をつくって下さった山形交響楽団の皆さん、多賀城市文化センターの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

« »

新着情報&SNS