体ぽかぽか、リフレッシュ!


カテゴリー:すくすくハッピー

3月3日(木)今年度最後のすくすくハッピー1は、講師にOKJ認定インストラクターの島貫 照美先生をお招きして、親子ビクスを開催しました。

参加してくれたお子さんたちのお名前を呼んだ後は、絵本「だるまさんの」を読み聞かせしました。

ウォーミングアップから・・・

 

まずはゆっくり音楽を聴きながら、首や背中を伸ばしてストレッチ。

「ママなにしてるのかな~?」と不思議そうな赤ちゃんたちがとても可愛かったです♡

 

赤ちゃんと一緒のストレッチでは、ママの膝に乗せてヒップウォーク、バランス遊び、立ち上がって抱っこで筋トレなどをしました。

体を動かすと、ポカポカになって気持ちいいですね。

 

ママが主役のダンス!

 

NiziUの「Make you happy」に合わせて踊ります。

 

「えー、難しい!」というママたちでしたが、「間違っても大丈夫!ママが楽しむことが大事!」と島貫先生の心強い言葉。

なかなか激しいダンスでしたが、楽しそうに最後まで踊りきっていました。

 

 

最後は、テニスボールを使って体をほぐしました。

テニスボールを2個床に置き、その上に肩や背中、おしりに当ててコロコロ転がします。

背中をほぐすときは、背骨をボールの上に乗せてしまうと痛めやすいので、背骨を挟むような位置にボールを置くことがポイントだそうです。

 

おうち時間にぜひストレッチしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS