わくわく♫2才 からだ遊び


カテゴリー:わくわく♫2才

3月6日(日)わくわく♫2才がありました。

今回は幼児体育指導員の今野瑞記さんに来ていただき、2才さん向けのからだ遊びをしました。

今野さんに「○○ちゃん」「○○くん」と名前を呼ばれると、恥ずかしそうに「はい。」と手を挙げてお返事してくれました。

親子で楽しむ運動遊び

・ふれあい遊び ・手遊び ・親子体操 ・パラバルーン

 

今回は、お家でも手軽に出来るように、1~2畳のスペースで出来る身体遊びを紹介していただきました。

「大きな古時計」の歌に合わせ、お家の人にユラユラしてもらうとニコニコの2才さん。

こどもサイズのフラフープを渡してもらうと輪をくぐったり、抜けたりを楽しんでいました。これは、服の着脱の練習につながるそうです。

 

そしてみんなの大好きなパラバルーンの登場です。

お友達とバルーンの中に入ったり、今野さんの楽しいアカペラBGMに合わせてメリーゴーランドも楽しみました。

2才は、身体の成長と共にいろんな動きに挑戦したくなる時期ですね。

お子さんの成長にあった身体遊びをお家でも楽しんでみてください。

 

2才のお子さんと保護者の方が参加出来るのがわくわく♫2才です。

令和4年度も開催を予定しています。

詳しい内容は、すくっぴーだよりや、すくっぴーひろばのホームページ、インスタグラム等をご覧ください。

 

 

« »

新着情報&SNS