1才タイム お店屋さんごっこ


カテゴリー:1才タイム

3月1日(火)に1才タイムがありました。

😊いらっしゃいませ~

今回は、研修室でお店屋さんごっこをたのしみました。

1才タイムデビューのお子さんが多く、ひろばとは違うお部屋に、はじめはちょっぴり緊張気味でした。

ボランティアさんの優しい声掛けにだんだんと笑顔を見せてくれました。

 

はじめに受付で好きなお買い物バックとお財布を選びます。

お財布にシールを貼ったらお買い物スタートです。

お菓子屋さんお面屋さん折り紙屋さんから自分の好きなものをひとつずつ買うことが出来ます。

お家の方やボランティアさんの声掛けで、お金と好きなもののやりとりを楽しんでいました。

何度もバックに入れたり出したりを楽しむ1才さんもいました。

ひろばでは・・

カラフル階段座布団山犬のトンネルに挑戦しました。

一段一段違う感触の階段を上ったら、その先にあるのが座布団山。

ふわふわする感触にバランスを崩しそうになり、お家の人と手をつないで楽しんでいる1才さんもいました。

1才の時期にお友達の遊ぶ様子を見て真似してみたり、楽しさを共有することで「お友達とあそぶってたのしい!」と思う体験をしてくれたらいいなぁと思います。

 

次回の1才タイムは、4月11日(月) 9:00~12:00に開催します。

4月に2才の誕生日を迎えるお子さんまで参加することが出来ます。       (兄弟の参加も可能です。)

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS