1月生まれさん誕生日おめでとう!


カテゴリー:おたんじょう会

1月のおたんじょう会

1月20日(木)1月生まれのおたんじょう会がありました。

まずは、お名前と何歳になったかのインタビュー。

かんむりのプレゼントの後はケーキのロウソクを一人ずつ「ふぅ~っ」と吹き消しました。

 

どじょうすくい♫

今月のお誕生日のお祝いに来てくれたのは「どじょうすくい」御釜亭たま吉さんです。

どじょうすくいを目の前で見るのは初めてという方がほとんど。

御釜亭たま吉さんの豊かな表情と動きに、大人も子どももたっぷり楽しませて頂きました。

アンパンマンとバイキンマンもやってきて、みんなでダンス。

最後には獅子舞まで登場!

獅子舞に頭を噛んでもらうのは悪魔祓いや疫病退治の意味があり、ご利益があるそうです。

新型コロナウイルスも退治できたかな?

ゲストがたくさん来てくれて、にぎやかなおたんじょう会になりました。

 

2月のおたんじょう会は17日(木)

10時~10時30分です

参加お待ちしています。

 

 

« »

新着情報&SNS