ベビーマッサージで親子時間


カテゴリー:すくすくハッピー

5月14日(金)のすくすくハッピー2は、まんどろスマイルの佐藤真紀子先生による「ベビーマッサージ」でした。

 

 

最初は歌に合わせて親子のふれあい遊び♪

ママもたくさん動いて、お子さんと楽しい時間を過ごしました。

 

親子のコミュニケーションをベビーマッサージで

ゆっくり呼吸を整えて、ベビーマッサージの時間です。

オイルを使わず服の上からできるベビーマッサージを教えていただきました。

 

「何だか今日は落ち着かないな」という時、ベビーマッサージで触れ合うことで、ママもお子さんも気持ちが整うそうです。

きらきら星のうたにあわせてスヤスヤ

 

いっぱい楽しんだ後は「きらきら星」に合わせて、抱っこでゆらゆら♪

気持ちよくてスヤスヤ眠ったお子さんもいました。

ママに抱っこされながら、優しい歌声が聞こえてきて・・・みんなの顔がとっても幸せそうでした。

おうちでの親子時間も、ぜひお子さんと触れ合って遊んでくださいね♪

« »

新着情報&SNS