動いて心も体リフレッシュ!


カテゴリー:すくすくハッピー

3/1のすくすくハッピー1は講師としてOKJ認定インスラクターの島貫照美先生に来ていただき、親子ビクスを開催しました。今回は3~6か月の親子8組が参加してくれましたよ!

 

みなさんは親子ビクスと聞いて、どんな活動をイメージしますか?

 

「体を動かすのかな?」

 

「赤ちゃんだからゆったりした活動だよね?」

 

と想像する方もいるのではないでしょうか。

 

もちろんゆったりと体をほぐす時間もありますが、島貫先生のイベントは元気いっぱい動いて体をリフレッシュする時間がたくさんあります!

 

 

↑赤ちゃんを抱っこしてのバランスキープ

 

↑こちらは抱っこしたまま急ぎ足!

赤ちゃんもママにしがみついて落ちないように必死です👶この「しがみつき」赤ちゃんには大切な動きなんですよ。

 

↑さぁ、こちらの写真

 

何のダンスか分かりますか?

 

 

 

 

そうです💡

【NiziU】縄跳びダンス

 

今回は島貫先生が簡単にアレンジしてくれたものに挑戦し、

 

「まさかNiziUを踊れるとは!」「楽しかった!」

 

などママたちからも好評でした(^^)♪

 

赤ちゃんも楽しそうなママを優しく見守っていますね。

 

 

 

お手軽ストレッチ♬

最後に抱っこで背中、肩が硬くなっているママにおすすめのストレッチをご紹介☆

脚を開いて、片方の手を体の横に着きます。

反対の手を肩に添えて、上体を横に倒しましょう。

脇の当たりが伸びて気持ちがいいところでストップしてくださいね。

 

 

腕を肩のラインまで上げて、肩甲骨をギュッと寄せる感覚で腕を後ろに引きます。そのまま体を左右にねじっても肩甲骨周りがほぐれるそうです!

 

とても簡単な動きですが、ちょっとやっただけで肩が楽に✨

 

これならお風呂上りや寝る前、テレビを見ながらなど忙しいママも手軽にチャレンジできるのではないでしょうか!

 

ぜひお試しください(^^♪

 

« »

新着情報&SNS