あそぼう♪1才児 2回目


カテゴリー:あそぼう♪1才児

1メートルくらいのトンネルだけど・・・「ドキドキ」冒険です

大きな段ボールを使ってママ達が協力してトンネルを作りました。

子どもたちはガムテープなど他のものに興味津々!!

トンネルが完成すると

「入口から見てみるけど入るのはやーめた」

「なんかとんがりお山みたいな形だから横から押してみよう」

「向こう側にママが見えたから潜って行ってみよう」

「周りに転がっているカラーボールを追いかけたい」

お子さんの反応はいろいろでした。

トンネルの楽しみ方はひとつじゃないんですね😊

パラバルーンの中は不思議な空間

大きなバルーンがお部屋いっぱいに広がるとママと一緒にドキドキしながら見上げたり、通り抜けてみたりお家とは違った体験ができた様子でした。

活動の最後に見たパネルシアターには

なんと「大好きなアンパンマンが!!」登場

パネルに近づいてみたり、ママのお膝の上で見たりと楽しく参加出来た様子でした。

 

次回の活動は3月2日(火)です。

 

 

 

« »

新着情報&SNS