出前おはなし会


カテゴリー:おはなし会 未分類

今回は、多賀城市立図書館のスタッフが「ゴリラのぬいぐるみ」を一緒に連れて来てくれました。

興味いっぱいで寄っていく子が多く、おはなし会の場が和みました。

ストーリー性のある本、赤ちゃん向けの本等、いろいろな本の読み聞かせでした。

プログラム

①手遊び「うさぎさん」

 

②絵本 「とらんぽりん ぽーん」

作:ふくだ じゅんこ

出版社:大日本図書

 

③紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」

作:まついのりこ

出版社:童心社

 

④手遊び「トマトはトントントン」

 

⑤大型絵本「やさいさん」

作:tupera  tupera

出版社:学研教育出版

 

⑥大型絵本 「おふとんかけたら」

作:かがくい ひろし

出版社:ブロンズ新社

 

⑦絵本「きゅっ きゅっ きゅっ」

作:林 明子

出版社:福音館書店

 

次回の「出前おはなし会」は・・・

日 時;3月19日(金)11:00~11:20

場 所;研修室

変更になる場合がありますので、すくっぴーだより・ホームページでご確認ください

 

 

« »

新着情報&SNS