ちいさいおうちのおはなし会


カテゴリー:おはなし会

2/16ベビータイムの時間に家庭文庫「ちいさいおうち」のおはなし会を開催しました。

今回は、ベビーが対象。「読み聞かせというより、親子で触れ合って遊べるおはなし会にしますね。」と、ちいさいおうちのみなさん。親子で触れ合いあそびが楽しめる本がいっぱいでした。

プログラム

① 手遊び 「はじまるよ」

 

② 絵本  「だるまさんの」

作:ががくい ひろし

出版社:ブロンズ新社

 

③ 絵本「じゃあじゃあびりびり」

作:まついのりこ

出版社:偕成社

 

④ 絵本「おつむてんてん」

作:なかえよしお

絵:上野 紀子

出版社:金の星社

 

⑤絵本「だっだあー」

作:ナムラ―ミチヨ

出版社:主婦の友の社

 

⑥絵本「パンダのあかちゃんおっとっと」

作:まつもとさとみ  文:うしろよしあき

絵:わたなべさとこ

出版社:KADOKAWA

 

①大型絵本「わんわんわんわん」

作:高畑 純

出版社:理論社

「ちいさいおうち」は多賀城市東田中の家庭文庫です。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

次回、すくっぴーひろばでの「ちいさいおうちおはなし会」は

3月9日(火) 14:00~

ご参加ください。

« »

新着情報&SNS