出前おはなし会「みんな集まれ~」


カテゴリー:おはなし会

楽しい絵本いっぱい!!

12月18日、雪がまだ残って足元の悪い中、ひろばに遊びに来ていた皆さんに参加してもらいました。

と言っても人数はいつもより少ない。

「いつでも、部屋から出ていいですよ」と声をかけて、赤ちゃん親子も一緒に楽しみました。

 

スケジュール

手あそび「うさぎさん」

①絵本「あがりめ さがりめ」

作:いまき みち

出版社:福音館書店

 

②紙芝居「みんなでポン」

作:まついのりこ

出版社:童心社

 

③絵本「ぷっぷっぷー」

作:いしづ ちひろ」

絵:くわざわ ゆうこ

出版社:くもん出版

 

④絵本「ペンギンたいそう」

作:サイトウ マキ

出版社:福音館書店

 

⑤大型絵本「ぴょーん」

作:まつおか たつひで

出版社:ポプラ社

 

⑥絵本「ばいばい」

作:きむら ゆういち

出版社:偕成社

 

手あそび「くまさん」

 

次回の「出前おはなし会」は・・・

日 時;1月15日(金)11:00~11:20

場 所;研修室

変更になる場合がありますので、すくっぴーだより・ホームページでご確認ください

« »

新着情報&SNS