多賀城へようこそ!


カテゴリー:たがママ・パーティー

『たがママ・パーティー』を開催しました!

『たがママ・パーティー』とは…

多賀城市内に住む、就学前のお子さんがいるママたちの交流の場です。

 

12月8日(火)、参加してくれたのは5名のママたち。

皆さんご出身は多賀城市外。

結婚や転勤で多賀城市民になられたそうです。

知り合いもいない初めての土地で(しかもコロナ禍…)子育てをする大変さを皆さんで共有…。

ママって、本当に大変ですよね~。

 

またひろばで、お会いできるといいですね。

 

この日は、鶴ヶ谷児童館のスタッフも来てくださり、児童館の紹介をしていただきました。

 

多賀城市には鶴ケ谷児童館西部児童センターの2つの児童館があります。

児童館は室内が広く庭もあり、小学生も遊びに行くことができるので、小学生のご兄弟がいる方も一緒に遊ぶことが出来ますね!

 

今年度の『たがママパーティー』は終了しましたが、来年度も鶴ケ谷児童館と西部児童センターでも開催する予定です。

興味のある方は、児童館のイベントにも参加してみてくださいね。

サンタクロースのオーナメントも作りました 

« »

新着情報&SNS