ある日の出来事


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

こんにちは😄今藤です🐘

先日、2才の娘を連れて2軒のスーパーに買い物に行った時の出来事。

 

1軒目の買い物が終わり、娘に気を取られながら車へ荷下ろししていると、後ろから男性の声が・・・

お済みのカート、片付けても大丈夫ですか?

そこには若い男性スタッフさんが立っていました。

他に片付けるカートもなく、搬入のトラックが来ているわけでもないのに、

店内から出てきてくれたのか・・・私に声をかけ笑顔でカートを片付けてくれました。

娘と「素敵なお兄さんだね」と話しながらお店を出ました。

 

2軒目のお店につく頃には、少し眠くて愚図り気味の娘。

「これは大変な買い物になりそう😓」と思いながらベビーカートに娘を乗せて買い物スタート!

だましだまし何とか買い物を終わらせ、帰ろうとお店の出口でカートから娘を降ろした時、今度は女性の声が・・・

どれ、片付けておくから!ほら、可愛い靴忘れてるわよ!

「すみません、ありがとうございます」とお礼を伝えると、「そんなの気にしないの、やりたくてやってるし、子ども連れての買い物って大変よね~、それじゃ、気を付けて」と言い、娘にバイバイと手を振ってその女性は行ってしまいました。

 

見ず知らずの人には声がかけにくい時代ですが、こんなに心が温まる経験しました。地域に子育てを応援してくれる人がいると思うと、うれしいものです。

私自身、2才の子どもがいて「助ける側」よりも、まだまだ「助けられる側」になることが多そうですが、これから先、多賀城がもっと明るい住みよい街になるように私も、成長していく子どもも一緒に「地域で子育て・助け合い」に積極的に参加していきたいと思います😉

 

 

« »

新着情報&SNS