はじめてのお買い物inすくっぴー


カテゴリー:あそぼう♪1才児

お買い物カフェでお茶しましょ

あそぼう♪1歳児は3回継続事業の3回目!!

本日の活動は?

「なんでも10円の格安なお店」がすくっぴーに開店で~す。

げーむ屋さんは10円で何回も遊べてお得感満載!!

カフェではおままごとの美味しいケーキとお茶をいただきながら、くつろぎの時間を°˖✧◜✧˖°

3回一緒に活動したボランティアさんがお店屋さんになってくれました。

どれにしようかな?と選んだり、お買い物をしたり、いろいろな体験をしました。

お店屋さんごっこは、もう少しお兄さんお姉さんになっても違った楽しみ方が出来ると思います。

お家で空き箱や空きカップを使って、親子で品物を作るのも楽しいですね。

 

ドキドキしながらみんなと過ごす時間を共有した1回目

秋の自然を感じながら屋外で遊んでしゃぼん玉をした2回目

お店屋さんごっこをしておたのしみの大型絵本を見て一体感のある空気に包まれた3回目

どの場面が楽しかったかなあ😊

 

次回の「あそぼう♪1才児」は2月2日(火)、16日(火)、3月2日(火)の3回継続の活動になります。

詳細は「すくっぴーだより」や「ホームページ」などでご確認ください。

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS