大冒険?~赤い扉の向こうに・・・


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記 一時預かり

特別な空間

こんにちは。子育てコンシェルジュの菊池です🍒

すくっぴーには、赤い扉のお部屋があります。

一時預かりのお部屋です。

預かりを利用されている方しか分からない保育室・・・✨

ひろばにはない畳スペースや少人数向けの特別感のあるおもちゃ

おともだちと一緒に食べるお昼ご飯は、お楽しみの時間です。

布団を並べてのお昼寝では、可愛らしい寝顔に私たちも癒されています。

一時預かりの担当に聞いてみました🎤

すくっぴーの一時預かりは理由を問わず利用することが出来ます。

例えば・・・

*上のお子さんとゆっくり過ごす時間を持ちたい

*妊娠中で体力的に大変

*歯医者さんに通院

*美容院に行きたい

*ママと二人きりでいることが多いから離れる経験をさせたい 等々…

 

泣いてしまうのでは、と心配になる方も多いと思いますが、保育士に抱っこをして窓から電車を見たり、他のおともだちが遊ぶ様子を見たりしているうちに泣き止みます。

保護者の方も、お預かりするお子さんも安心して利用できる場所にしていきたいと思っています。

 

預けてみたいけど…と、不安がある時はスタッフにお話してみてくださいね。

ママの「自分の時間」をつくるお手伝いができたら、うれしいです。

一時預かりは大冒険

「預けてみたいけど、かわいそうだし…どうしようか」と考えている方は多いと思います。(その気持ち分かります😉)

お子さんにとって、ママから離れて過ごす時間は大事件大冒険ですよね。

それでも、得るものは多いはず。

保育士と成長を共有できることもいいところだと思います!

お迎えのときは「ありがとう!」と笑顔で言ってあげてくださいね。

 

ちょっと興味が出てきた方、登録・予約について詳しくはこちら⇒ホームページをご覧くださいね。

 

🍇Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS