温かいママの手


カテゴリー:すくすくハッピー

今回のすくすくハッピー1はsmile×hugの石崎由紀恵先生によるベビーマッサージ講座。マッサージの前には体操やふれあい遊びで体もたくさん動かして遊びました♪

 

☆こちらはママの腹筋に効くポーズ☆

【やりかた】

①お子さんをお母さんの足に乗せます

②足をゆっくり

浮かせてキープ!

初めての感覚に驚いた様子のお子さんもいましたが、お歌に合わせて上げたり下げたり繰り返していくうちに、「なんだか大丈夫そう😊」と安心したお顔を見せてくれていました♪

 

☆こちらはふれあい遊び・マッサージの様子☆

ママの温かい手で触れてもらって、とっても気持ちよさそうなお顔ですね😊

ベビーマッサージはお風呂上りや寝る前にやるのがいいのかしら?と思いがちですが、お子さんの機嫌の良い時が一番のグッドタイミングとのこと。

いろいろ試してみながら、お子さんの好きな動きやマッサージの仕方を見つけてみてほしいなと思います(^^)

« »

新着情報&SNS