みんなでおしゃべり!


カテゴリー:おしゃべり広場

9月11日(金)、今月2度目のおしゃべり広場を開催しました。

今回の参加者は、4組の2か月~11か月の赤ちゃんとママ。

この日もふれあい遊びを楽しんでから、早速おしゃべりスタートです。

 

*夜間の授乳回数を減らしたい

*夜、何度も起きてしまう

*昼寝をあまりしない

*離乳食を食べない

*いつ頃から生活リズムを意識すればいい?

 

いろいろな悩みや疑問が出ましたが、うちの子の場合はこんなふうにしていましたよ、という経験談も聞かれました。

おしゃべり広場が『誰かに聞いてもらえて良かった、聞けて良かった』という時間になればいいな、と思っています。

 

最後に『ぎゅうって だいすき』(きむら ゆういち 偕成社)の絵本を読んで閉会しました。

みんな、目をキラキラさせながら、じーっと見ていましたよ。

赤ちゃんって絵本が大好きなんですね。

 

今後のベビータイム&おしゃべり広場

9/18(金)、9/25(金)

 ひろば利用;13:00~15:30

おしゃべり広場;13:30~14:30

☆申し込みは、前日9:00~電話(022-355-7085)で受付。

おしゃべり広場の会場は研修室です。

ひろば利用のみご希望の方は、そのままひろばでお過ごしください。

« »

新着情報&SNS