ママの愛情た~っぷり!ハンドメイドおもちゃ


カテゴリー:すくすくハッピー

久しぶりのイベントです

 

7月28日(火)すくすくハッピー2が行われました。

雨の降る中、7か月~11か月のお子さんとママが6組、集まってくれました。久しぶりのイベントで、スタッフもちょっぴり緊張しながらのスタート…

今回はミルク缶を使って、『プットイン』というおもちゃを作ります!

プットインです

 

まずは、ふたの部分に貼る紙にアンパンマンやお子さんの顔など、好きな顔を描きます。皆さん、とても可愛く描けていましたよ!

 

 

それをラミネート加工している間に、ミルク缶に「シール状になった布(100円ショップで購入)」を貼ります。

慎重に慎重に…皆さん、無言です…。そして、ふたにラミネート加工した顔を貼ったら、できあがり!

 

真剣に作業を進めるママのそばでずっと待っていたこどもたち、「できたよ~」の声で早速遊び始めました。

ペットボトルのふたを3つ、4つつなげてビニールテープで巻いたものを、穴の中に落とすと『コン!』といい音がします。

握る、つまむ、出す、入れるという手を使った遊びは、赤ちゃんにとってとても刺激になります。

世界でたった一つのママの手作りおもちゃ、いっぱい遊んでね!

 

チェーンを入れても楽しいですよ♪

« »

新着情報&SNS